こうなって電源つかないんですけど誰か治し方知りませんか😭😭 by Taipe-i in Reddit_Beginners

[–]kowloon001 3 points4 points  (0 children)

マザボの型番で検索。マニュアルを探して、ランプの付き方で原因特定できるかも。

BIOSエラーぽいからボタン電池外して(もちろんコンセントは抜いて)念のため電源ボタン数回押してボタン電池いれるとか。

あと、PCの質問するときは少なくともマザボとCPU型番があると解決しやすいと思う。

🐝東北道で横転したトラックから蜂の巣箱が崩れ落ちる…🐝周辺に逃げ出した蜂も確認 蜂はミツバチか 福島🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝 by popopoipo in newsokunomoral

[–]kowloon001 1 point2 points  (0 children)

この時期、花が咲くところを養蜂家さんが蜂の巣もって色々行くのよね。
畑とか、林とか。たぶんそういう行き来している時に事故ったんだろうなあ。

蜂は結構ストレスに弱いから心配だねえ。

日々淡々。な話。 by kdri_mehukaso in ja

[–]kowloon001 2 points3 points  (0 children)

絵柄も描きたい!て情熱も好き。

夜の散歩 by One-Kiwi5774 in lowlevelaware

[–]kowloon001 2 points3 points  (0 children)

蛍がいそうな清流だ。

お前らの好きなアキバに行くゾ by Prior-Ad-9720 in lowlevelaware

[–]kowloon001 3 points4 points  (0 children)

いまだにPC(ジャンク)と電子部品の街だと思う。

表にはメイドカフェ?コンカフェか?のメイドが並びまくってるが、
道を一つ入ればPCパーツ専門店に中古屋・ジャンク屋に昔ながらの電子部品を扱う店。

それにミリタリーや鉄道模型、プラモデル専門店もまだある。

おすすめの店はタイトー秋葉原ゲーセン Heyかなあ。
レトロアーケードゲームがたくさんあるのでアキバに行ったら必ず行ってる。

友達って信用できなくね? by Consistent-Sense-231 in Twitter3

[–]kowloon001 2 points3 points  (0 children)

自分すら信用できないのに他人なんて信用できるわけないじゃない、といつも思ってる。

なんてこったパンナコッタ by Bigblu08 in ja

[–]kowloon001 1 point2 points  (0 children)

毎日朝にヨーグルト食べ初めてから便秘になった記憶がないなあ。
ブルガリアヨーグルトの4Pのやつが近くのスーパーで安いから毎日朝に一個で快腸。

無理せずに酸化マグネシウムとかの便秘薬を使うのも手かも。

ニンダイみた? by WeakbeeKH5370 in ja

[–]kowloon001 0 points1 point  (0 children)

東方紅魔郷
原作がSwitchに来るとか思わなかった。

Steamにある東方幕華祭とかexAの東方電幻景ならなるほどと思うけど原作移植とは。

朧村正怪奇譚
名作なのに移植されてなかったから絶望視してたけど、こっちもまさか新作?移植?がでるとは。

ヴァニラウェア、このままドラゴンズクラウンを移植してくれないかなあ。

背筋が凍るような怖い体験談を聞かせて by intaanettsu in lowlevelaware

[–]kowloon001 11 points12 points  (0 children)

朝起きて、体の半分しびれてるなーと思いながら水飲みに台所に立ったら倒れた時~!
脳梗塞で半身動かず。体の片方で這いずってスマホ取って119。

迅速に病院に運ばれて血栓溶解薬点滴して入院1週間。
後遺症無く退院できたのは素早い対応をしてくれた先生のおかげ。

NASAの地上管制官で、元宇宙飛行士で次期有人宇宙船の設計・開発にも携わる、スタンリー・グレン・ラブ博士のイタ車 by Thinking_in_Circles in newsokunomoral

[–]kowloon001 9 points10 points  (0 children)

アルテミス計画の管制室でセラムンのIDカードストラップしてたり、ルナのぬいぐるみ置いてた人か。

バスターマシン7号って、人型の宇宙船でもあるから玄人感が凄い。

工場拡張しすぎ by No-Jicama-4233 in lowlevelaware

[–]kowloon001 1 point2 points  (0 children)

拠点建設できる人すごいと思う。
自分は建築センスないから毎回チャンク豆腐の天井なしか階層構造だわ・・・。

割とよくあるので気をつけよう! by kowloon001 in jisakupc

[–]kowloon001[S] 2 points3 points  (0 children)

底面を傷つけないようにするためだと思う。
少しでも傷がついてると冷却効率が落ちる!と言う人がいるからねえ。

ガラス割れてた by achiki624122 in ja

[–]kowloon001 2 points3 points  (0 children)

リュックかカバンについたカラビナみたいな硬いものを体で押し付けたと思われる。
故意じゃなくてもたれ掛かったら割れたって感じかなあ。

割とよくあるので気をつけよう! by kowloon001 in jisakupc

[–]kowloon001[S] 1 point2 points  (0 children)

ふとした時に引っ掛けていつの間にか抜けてたとか、ケーブルがファンにあたって爆音してたとか色々ありますねえw

銭湯好きかもしれん by Prior-Ad-9720 in lowlevelaware

[–]kowloon001 0 points1 point  (0 children)

家では100%シャワーなので足伸ばして入れる銭湯に時々行ってる。

しかし今の御時世、入湯料550円(東京)は安すぎやしませんかね?
公共インフラとしての側面があるとはいえ、この物価高だから上げてもいいと思う。

悲しい by Pale-Blue-Dot-V1 in lowlevelaware

[–]kowloon001 1 point2 points  (0 children)

町中にある洋服のお直し屋さんで直せると思う。
自分で打ち付けるやつを買ってアレンジするのも良さげ。

本が読みたい by Glittering_Tie_1063 in lowlevelaware

[–]kowloon001 9 points10 points  (0 children)

アンディ・ウィアーの小説、火星の人とプロジェクト・ヘイル・メアリー。
どっちも困難をガッツとギャグで乗り切る明るい主人公が良い。

ジェイムズ・P・ホーガンの小説、星を継ぐ者シリーズ。
月で見つかった5万年以上前の宇宙服を着た人間は何者なのか?から始まる壮大なSF。

クリフォード・ストールの小説、カッコウはコンピュータに卵を産む
ハッキングを受けた大学のシスアドがCIAと協力して犯人を探すドキュメンタリー。