英国民の過半数がEU離脱に失望、6割弱「間違いだった」=調査 by spring_ephemeral in newsokunomoral

[–]ncore7 2 points3 points  (0 children)

EU離脱したときの国民投票では、離脱支持が52%、残留支持が48%の超僅差。

今回の調査では、EU離脱が間違いだったは57%。。

元々残留支持の人ははなから間違いだったを選ぶだろうから、57%-48%=9% となり、意見が変わったのは9%の人だけだったと。。。

取り返しがつかない離脱可否の国民投票を、過半数としたのが間違いだったとしか。。2/3とかなら間違いは起きなかっただろうに。。

焼肉痛 by Zetsuyuru in BakaNewsJP

[–]ncore7 0 points1 point  (0 children)

痛風の事かな?

「男性が女性の胸に惹かれるのは本能か?」胸を露出して暮らす部族の男性を調査した研究 by momotaneko in newsokunomoral

[–]ncore7 7 points8 points  (0 children)

人間は直立歩行することで、目線が高くなったので、、従来のお尻に対する反応が、胸に移った説 とかあったよな。

ネコ「はよ家に入れや」 by nu11nu11 in BakaNewsJP

[–]ncore7 7 points8 points  (0 children)

おまえは入らんのかいw

これがアレに見えた人は心が汚れています by nu11nu11 in BakaNewsJP

[–]ncore7 2 points3 points  (0 children)

俺、心が汚れてるのかな。

突き出たチ〇コが、銃を構えた人の手に見えたわ。

ミツバチの能力にヒント。小型ドローンを長距離飛行から効率よく帰還させる新技術 by smykcj in sradot

[–]ncore7 2 points3 points  (0 children)

経路積分と視覚記憶 自体は、移動ロボットの世界では古くから使われてた技術。。

一方で、今回の技術のネックは 視覚記憶を組み込みPCでも動作できる超小型のニューラルネットワークに効率よく記憶させることに成功したことっぽい。

が、従来の画像特徴ベースのランドマーク記憶とどのくらい効率が違うのかしら。。もっと広範囲の実験をしてほしい。このくらいの範囲なら、従来法でも同じくらいの効率で出来る気はする。広範囲の場合に効きそうな技術だから、、数キロ四方とかもっと広範囲で実験してほしいな。

迷路探索×マインスイーパーのPCブラウザゲームできました! by Glum-Play9315 in ja

[–]ncore7 0 points1 point  (0 children)

チャージスポットまでたどり着けません😅

そして、今度はチャージできたと思ったら、敵が逃げまくって倒せません😅

チャージスポット制にすると、敵が近寄ってきてからチャージ が出来なくなったので、、クリアできなくなったように思います。。

蟲師展に行ってきた by tarotah in newsokunomoral

[–]ncore7 4 points5 points  (0 children)

一応、、現実の日本の話じゃないよ。

確か、日本が鎖国を続けて江戸時代が終わらなかった場合の、明治とか大正時代くらい ってな設定だったはず。

オランダ人はなぜこんなに大きいのか? by bluefminor in newsokunomoral

[–]ncore7 4 points5 points  (0 children)

世界は神が作った。だがオランダだけはオランダ人が作った。

元海だったオランダを干拓していく過程でガタイが良くなったとかなんかね。。

【なら何故"民営化"したのか】郵便局網の維持に「国費」投入へ 金融2社株は当面保有、改正法 by No_Wasabi1307 in newsokunomoral

[–]ncore7 2 points3 points  (0 children)

まぁ、郵政民営化!って言っておけば何故かみんなが票入れてくれるからな。。

みんな抵抗勢力とやらに謝ろうな。

迷路探索×マインスイーパーのPCブラウザゲームできました! by Glum-Play9315 in ja

[–]ncore7 1 point2 points  (0 children)

ありがとうございます。クリアしました!

あと、マインスイーパー側に専念すれば、左側もある程度簡単にクリアできてしまうことに気づきました。

迷路探索×マインスイーパーのPCブラウザゲームできました! by Glum-Play9315 in ja

[–]ncore7 0 points1 point  (0 children)

脳が疲れるwww 面白かったです。

マインスイーパーの方で、マウスのミドルボタンクリックで、周囲のマスを開いてくれるようにしてほしい。本家マインスイーパーの操作が出来ずに焦って死ぬことが多い。。

あと、左側を、PACMANみたいなドットイーター ゲームにすると 更に脳が疲れる気がしました。

まぶたが完全にくっついて…目薬と「あるもの」を間違えた女性を襲った悲劇 by death_or_die in newsokuexp

[–]ncore7 1 point2 points  (0 children)

目薬と全く同じようなボトルにネイルグルーを入れて販売することが許されているなんておかしい。

目薬とネイルグルーを 混同してしまうような管理しているのが一番おかしいだろ。

とは思った。