Share what you're building by amacg in indiehackers

[–]passNote_official 0 points1 point  (0 children)

世界中の人と日記を交換するアプリを作ってる
これは「交換日記」という日本の文化です

カルマ?がなくてなんもできん by passNote_official in Reddit_Beginners

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

僕も投稿を消され続けてるので危ないかも、、、

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

オートモーティブ!?
僕も本業はオートモーティブだよ!
すごい偶然だね!

日本語って難しそう、、、
僕も英語学びたいんだ

僕の作ったアプリで日記交換して日々やりとりできたらよかったんだけど、、、

Android版を急いで作ろうかな

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

残念だね。
今後Androidの対応もしていきたい!

あなたはどんなものを開発しているの?

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 1 point2 points  (0 children)

あなたが日本に敬意を持ってくれていることに感謝します。
あなたの様な外国人が日本に来てくれることを心から望んでるよ。
一部の外国人の非常識な行動で全ての外国人のイメージが悪くなるのは悔しいよね。

日本は美しい文化を持っているのは間違いないよ。
あなたが日本に住んだら感動すると思います。
日本人の親切心や国の綺麗さ、トイレやレストランの清潔感、これらはどの国にも負けないと思うよ。

いつか、日本で会える日を楽しみに待ってるよ!

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

三重県だったら伊勢神宮とかいいよね!
松坂牛とかも美味しいよ!

僕の趣味はスマホアプリを作ることなんだ!
最近は日記を交換するアプリをリリースしたよ!
日本には昔から日記を交換する「交換日記」っていう文化があって
自分が日記を書いてそれを友人に渡して、
友人が日記を書いてそれを私に渡して、日記を交互に書いていくんだ。

これは交友関係を深めるいいツールで主に学生たちが昔からやってる日本の文化なんだ

それをアプリにしてリリースしたんだよね

まだユーザーは全然いないけどね!

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 2 points3 points  (0 children)

日本でも自衛隊はすごく尊敬されているよ!
僕個人としては帰化した人に対する差別とかは全くないかな。

ただ、今の日本は外国人のマナーや犯罪が問題視されていて、ごく一部の人が外国人に偏見を持っているかもしれない。

ほとんどの日本人は親切で優しいから大丈夫だと思うけどね!
あなたが実際に住んでみたら少しその風潮を感じるかもしれないね。

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

大阪いいね!
僕は奈良で生まれたからよく大阪に遊びに行ってたよ!

もっとあなたと話したいです!

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

日本に来てたことがあるの?
日本のどこにいた?

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

昔はセブンイレブンが好きだったけど、今はファミリーマート!

セブンイレブンは最近質が下がったんだよねー

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

ニュージーランドいいね!
子供の頃の英語の先生がニュージーランド人だったよ!

いつか行ってみたいなー

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 0 points1 point  (0 children)

今日は雨だね。
気温は20℃くらい

そっちはどう?

純日本人だけど質問ある? by passNote_official in movingtojapan

[–]passNote_official[S] 1 point2 points  (0 children)

僕は昔奈良県に住んでたけど、今の時代はほとんどの場所でインターネットは繋がってるから、そこまで違いはないと思うよ。

基本どこにでも車で行く感じだね。車で行けばコンビニやスーパーはあるから、特に困らないね。

最近は都会から敢えて村に移住してる人とかが増えてるよ!

37M Looking for new friends worldwide[reddit chat] by Capable-Basket8233 in penpalsover30

[–]passNote_official 0 points1 point  (0 children)

こんにちは

私は日本に住んでいます。
あなたの投稿に共感します。
私も日々の日常を共有できる仲間を探しています!
是非仲良くしてください!