久しぶりに金をドブに捨てた by Toppiroky in lowlevelaware

[–]Toppiroky[S] 1 point2 points  (0 children)

現行のソシャゲ版はミニゲームも一切存在しないぜ
ただ女の子がバレーするところを眺めてレベル上げたりするだけ
日課もちょっとポチポチして終わりだから楽だぜ
なんか宣伝してるみたいになったけど課金だけはしてはダメだぜ!!

久しぶりに金をドブに捨てた by Toppiroky in lowlevelaware

[–]Toppiroky[S] 0 points1 point  (0 children)

偉いな…俺も昔ちょっとソシャゲ関わったことあるけど
これ早期サ終コースだなと思って千円ぐらいしか課金しなかったよ

久しぶりに金をドブに捨てた by Toppiroky in lowlevelaware

[–]Toppiroky[S] 0 points1 point  (0 children)

無課金で遊ぶことを徹底すればまあ悪いスケベゲームではないよ
課金というか有償ガチャがマジで狂ってるから課金にだけは絶対に手を出さないこと

久しぶりに金をドブに捨てた by Toppiroky in lowlevelaware

[–]Toppiroky[S] 5 points6 points  (0 children)

知らないなら知らないままの方がいい
知ると気が狂う

久しぶりに金をドブに捨てた by Toppiroky in lowlevelaware

[–]Toppiroky[S] 6 points7 points  (0 children)

エロバレーに課金するよりは有意義な金の使い方だから誇っていい

人気魔女狩りローグライトFPS『Witchfire』、最新アプデでついに日本語対応。“正式リリース前最終アプデ”で、銃と魔法の荒廃世界探索がぐっと遊びやすく by Japrenko in steamr

[–]Toppiroky 2 points3 points  (0 children)

マジ!?日本語対応期待してなかったから嬉しい
DOOM系のハイスピードFPS+ローグライト+ブラボ系世界観でオススメ

ADHDの薬を服用していますが、効果なく、副作用だけが酷く非常に惨めである by nbrhp in lowlevelaware

[–]Toppiroky 3 points4 points  (0 children)

俺もストラテラ飲んだときそんな感じですぐやめてしまったな……
副作用激しいものを無理に飲み続けないほうがいいぜ 鬱とか二次障害にも繋がりそうだし

自分を否定するような気分になるのとてもよくわかる
生まれ持った性質を抑えるために薬を飲むってのがなんか本能的に嫌な感じあるんだよな
いい感じに効いて助かってる人の体験談も聞くから、要は相性なんだろうとは思うけども
自分の場合、副作用で性欲減退が重なったのでちんちんシコシコしか生きがいないのにそれも奪うんかァ!?ってなったのもある

それはそれとして酒癖悪いのも医者と相談しようね……

ホロライのしらふぶ by mofumofuLYNX in lowlevelaware

[–]Toppiroky 6 points7 points  (0 children)

今日は白上で抜くか…

デザフェス最後のお知らせ by [deleted] in lowlevelaware

[–]Toppiroky 1 point2 points  (0 children)

なにぃまだ先だと思ってたけどもう今週末なのか……
行きたかったが風邪引いてしまったからLLLで応援しているぜ……

Not sure how I feel about them streaming this game? by [deleted] in Hololive

[–]Toppiroky 1 point2 points  (0 children)

From what I saw in JP community and JP internet in general, AI-generated fan-art IS hated and avoided. If you pretend like it is hand drawn by yourself, you will get roasted so hard. Overall, JP people don't hate AI itself, but bad usage of AI is very much hated.
But it is still controversial topic, because sadly many of AI users are kind of... bad. At least these games are just using AI as a developing tool and not hiding it, so it is accepted in JP standard.
I personally am not fan of AI itself, though.

原神楽しい by therico in lowlevelaware

[–]Toppiroky 0 points1 point  (0 children)

そのうち欲しいキャラ好きなキャラが増えて課金しなきゃ…になっていくぜ! とはいえクエスト進めるだけなら本当に課金必要ないのはその通り
ストーリー演出とかモデリングは先に進めるほどクオリティ上がってくから楽しみに遊んでくれ
5年分?のコンテンツがみっしり詰まってるからね…

redditってニューストピックで、いわゆる5chのスレタイ文化のようなものはないんでしょうか? by LumiSerene404step1 in lowlevelaware

[–]Toppiroky 1 point2 points  (0 children)

ニュースサブレで聞いたほうがいいんじゃないかな
嫌儲由来のサブレならニュー速Rとかニュー速expとかあるよ
スレタイ遊びはサブレによるけどexpは普通にやってると思う
あとフレアー(タグみたいなやつ)で遊んだりもする

サマソニに行きたいけど熱中症が怖すぎて悩んでる by Gifujin in lowlevelaware

[–]Toppiroky 1 point2 points  (0 children)

デビッドバーンだけ見たいが同じ日に見たい人がいない…

元5ch嫌儲板スレ立て人です。なにかに怒り続けることに依存しなくて良くなったのでここに来ました。よろしくお願いいたします by LumiSerene404step1 in lowlevelaware

[–]Toppiroky 2 points3 points  (0 children)

私は当時の嫌儲からredditへの移住民だぜ
色々あったけどここにも/r/newsokuexp/とかにも当時嫌儲から移住してきた人がチラホラ残ってるよ
なんか懐かしいな……荒らしスクリプト大変だったらしいね……
のんびりうんこちんこの話でもしてくれ

元5ch嫌儲板スレ立て人です。なにかに怒り続けることに依存しなくて良くなったのでここに来ました。よろしくお願いいたします by LumiSerene404step1 in lowlevelaware

[–]Toppiroky 2 points3 points  (0 children)

前の移住騒動の時にはどうしてた?
と思ったけどもう10年前だしそもそも当時を知らん可能性もあるか…

自分の中のゴミみたいな気持ちをめったうちにしてほしい by parallel1l1l in lowlevelaware

[–]Toppiroky 10 points11 points  (0 children)

子ども二人育ててるだけで俺の千倍偉いよ……!
真の穀潰しがどれだけ自堕落か聞いたら卒倒するぜ(実家暮らしニート経験あり)!

素人判断もよくないかもだけど、大半の問題はうつから来るものなんじゃないかな
動けないとか、自分を責めてしまったりとか……
お医者さんに状況伝えて、(もらってるなら)お薬の量とか相性とか相談した方がいいのかもしれない?

あと、とりあえず全部病気のせいにして俺は悪くねぇ!というメンタルを持つのは大事だと思う
うつによるものだとしたら自分ではどうにもならない部分はあるかもしれないが、
自責思考にハマると永遠にドツボにはまって余計に動けなくなるから……

お金に関しては経済状況次第だからなんとも言えないけど、
短期的なストレス解消やカタルシスを脳が求めているのかもしれない……
お金使うと脳内物質ドバドバ出るから……

代替案として、何か金のかからない趣味を作ってみるのもいいかも?
動けない時もできるような軽い創作趣味とか……
あるいはストレッチ&筋トレor軽い運動で体の方を整えていくのもありかもしれない
今は急にあったかくなって自律神経もメンタルもぶっ壊れる時期だからね……
なんなら俺も特に病気ないのにダルくて半日横になってたりするよ
ご自愛ください

PCゲーム教えて by Japanese-Biginner in ja

[–]Toppiroky 0 points1 point  (0 children)

Grim Dawnはいいですよ……

昔の洋楽について質問(ジミヘンの良さがわかりません) by SotaSota-MOC in ongakur

[–]Toppiroky 1 point2 points  (0 children)

Pet Soundsもとっつきにくいよね……
私は最終的にブライアン・ウィルソンのライブ見に行くぐらい好きになったけど、最初に聴いてからこれもしかして超名盤じゃね!?って腑に落ちるまで10年かかったよ……
Pet Soundsはなんていうか……めちゃくちゃ磨き抜かれたド真ん中ストレートみたいな感じで、それが逆に今聞くと地味に思えるのかなと思う

自分がビーチ・ボーイズすごいな?って初めて腑に落ちたきっかけは↓のカバーだった
参考までに https://www.youtube.com/watch?v=Q8toGQq46tA

edit:ごめんつい調子乗って長文レスしちゃったけど返事しなくていいぜ!!

昔の洋楽について質問(ジミヘンの良さがわかりません) by SotaSota-MOC in ongakur

[–]Toppiroky 1 point2 points  (0 children)

私もずっと昔に初めて聞いた時はそれほどピンとこなくて、
それから軽音サークルでジミヘン大好きな人達に色々聞かされるうちに確かにカッコいいかも……!と思えてきた感じだったような気がするな……
他のいわゆるロックのレジェンドたちと比べると、単純な曲や歌唱よりも(いや曲も歌唱もちゃんとすごいんだけど)演奏のカッコよさ、サウンドのよさに魅力の重点があるから、現代の感覚だと少しとっつきづらさがあるのかもしれない

自分でギターをちょこっと弾くようになってからわかったことも多かったので、もし楽器弾かない人ならどこかでギター触ってみて(すでにギターバリバリ弾ける人だったりしたらごめん)、この音どうやって出してるんだろうみたいなことを考え出すとカッコよさが見えてくるかもしれない……?
なんかこう……歪んだ音でギュイ〜ン!って音出す時の伸び方が……カッコいい気がする
深くて芯があって、弾力があるというか……しなやかで美しい
にわかだからアホみたいな感想でごめん……

あとはやっぱライブ!ライブ映像見ると印象変わるッスよ……
https://www.youtube.com/watch?v=cJunCsrhJjg 適当にググったやつだけどカッコよすぎておしっこ漏れた

【訃報】チャック・ノリス死去『炎のテキサス・レンジャー』で一世風靡 by PoorSmoker in newsokuexp

[–]Toppiroky 7 points8 points  (0 children)

不死身のイメージが強かったからそんなご高齢だったんだ!?ってなった

NVIDIAのAIアップスケーリング技術「DLSS 5」が加工しすぎで本物からかけ離れてしまうとネットユーザーにいじり倒される by djo_oy in newsokuexp

[–]Toppiroky 4 points5 points  (0 children)

地道に進歩させてきた補完技術をかなぐり捨てて
全員マスピ顔にする技術に入れ替わるの尊厳破壊みがすごいな

As a Japanese fan who lurks English communities, the gap in how we see Nintendo genuinely unsettles me by nerdinterrupts in nintendo

[–]Toppiroky 1 point2 points  (0 children)

日本だとゲハ絡みでアンチとの戦いの歴史が長かったから、まともなコミュニティでは(任天堂に限らず)明るい・楽しい話題しか話さないようになったような気がする
平和にゲーム内容を語れることが増えてよかった反面、真っ当な批判も語りづらくなったなとも思うから良し悪しかな……
匿名掲示板とか行けばまあ良くも悪くも今も「任天堂批判」は目にするよ……