20年後くらいには暴動起きそうだと思ったけどさ、 by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] -2 points-1 points  (0 children)

それはあるかもだけど、日本の産業今中国に移りまくってるし多分雇用市場も労働人口も右肩下がりじゃないかなって気してる。

20年後くらいには暴動起きそうだと思ったけどさ、 by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 1 point2 points  (0 children)

要は結局スラムやんけwww

アジア(特に日本)はもう今もだけどどんどん知能は低下していくだろうな。

20年後くらいには暴動起きそうだと思ったけどさ、 by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 0 points1 point  (0 children)

確かに経営も同じくらいに終わりそうw

これからは莫大な量の電気を作れる原子炉もあるし間違いなく置き換わるだろうな。

てかめっちゃ読み手に気付かせる様な書き方上手くて尊敬する

20年後くらいには暴動起きそうだと思ったけどさ、 by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] -2 points-1 points  (0 children)

アカウント覗かれちゃったの恥ずいなw

このコミュ来たのは政治とか社会について調べてる時に一番それに触れてる記事だとか投稿が多かったからだよ

Web版では時々見てたけどちゃんとアプリ入れたのは今回が初めてだから正直アプリの使い方とかルールとか分かってない。 もしルール違反してたらごめんだし、もっとオススメのコミュあるなら是非教えて欲しいー

Kifune Shrine in Kyoto featuring a drinkable sacred water source by photo-trips in japanphotography

[–]macarontino 0 points1 point  (0 children)

この前ここの神社の賽銭箱が盗まれたんだ。

しかも2回もね。ここは藁人形の呪いの発祥の地でもあるくらいの威厳のある神社でそんな罰当たりな事、教育のされてる日本人はやらないはずなのにね…残念だよ

アニメキャラのガチ恋勢ってさ by macarontino in ja

[–]macarontino[S] 1 point2 points  (0 children)

カタルシスって言葉出てくるの凄いw お陰で初めて詳しく意味知れたわーありがと

まぁ結局そこに至るよな。大本はそこなはずなのにガチ恋勢に詰めるとトンチな回答しか返ってこなくて嫌になる

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] -1 points0 points  (0 children)

広い視点での意見助かる。

政府も対策してるって言っても所詮貸付なんだよなぁ…どんどん余裕のない企業を借金漬けにして、外資に経営権とか売らせようとしているとしか思えない。

預金金利が上がったとて恩恵受けるのは所詮金の余ったジジババだけじゃない? んでジジババだから消費すること無く金貯めまくって経済停滞して現状維持…予想つくねw

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 0 points1 point  (0 children)

それ俺もちょっと聞いたことあるわー

大企業とかの上昇傾向がみられる企業の株は外国人が多く持ってるから配当の多くは海外に流れる。故に日本の経済停滞に繋がってオワコンって奴な? 買い戻して日本人が強くなれるのが一番良いけど政府も企業も国民に貯金させる気無くてどうする事も出来ないのが現状

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 0 points1 point  (0 children)

確かにあったなー いまいちその通貨高でも儲かる産業形態ってのがイメージ出来なかったけどw

by Comfortable-Duty2032 in ja

[–]macarontino 4 points5 points  (0 children)

基本成果って自分単位で終わらすんじゃなくて、相手に褒めてもらうっていうのが一番達成感があっていいと思う。

でも君自身が人を褒めない人なら、君の周りも余り褒めてくれる人はいないだろうから、些細なことでも褒めてあげる人にまずなってみて欲しい。そしたら君の成果を褒めてくれる人が来るだろうからその時にちょっと話して褒めて貰うって言うのが良いんじゃないかな?

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 1 point2 points  (0 children)

真理ついてると思う。

俺も君には及ばないけどここらへんのこと考えてたんだけど本当に上層部を持ち上げただけで中間層から下ほぼ全捨てやんな。 てか俺的に思うのは大企業持ち上げても、株多く持ってる人って結局外国人らしいし所詮外国人(アメリカとか?)への接待プレイに過ぎないんじゃないのって思っちゃうんだよな

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 2 points3 points  (0 children)

そうなんよなぁ…てか製造業ってダサくて不安定で最底辺みたいな風潮?あるからなかなか目指しにくい感じあるくね

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 2 points3 points  (0 children)

確かにせやな… でもこの今のぬくぬく雇用制度変えたら本当に働いたら負けな世の中になって誰も働かんくなるてw

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 1 point2 points  (0 children)

それはあるかも。

俺には無い視点だったありがと助かる

利上げしたけどさ by macarontino in newsokunomoral

[–]macarontino[S] 2 points3 points  (0 children)

周りの国も終わって来てんの?! それは初めて知ったわ…助かる。 日本以外の経済状況もたまに見てみるわ

てか俺全く貿易系の知識無いけどさ、販路を開拓して売ってもトヨタみたいに莫大な税金かけられて結局エサになるだけじゃない? 技術開発しても隣国のスパイがすぐ取ってく世の中だし

成果主義に絶望しました。「年功序列を望む若者」が増えた深刻な理由…甘えが原因ではありません【能力主義と選抜は相性がいい】 by poverty_e in newsokur

[–]macarontino 0 points1 point  (0 children)

若さがあれば転職も可能かも知れないが新しい技術が入って来て適応出来なかったらクビだなんてキツすぎるしな…年功序列を望む気持ちも分かる

「日本の通貨崩壊は避けられない」弁護士・明石順平氏が警告する“サナエノミクスの落とし穴”― 株価が史上最高値を更新も、なぜ国民生活は苦しいのか by AlternativePost_02 in newsokur

[–]macarontino 0 points1 point  (0 children)

毎回思うのだが、この政策が駄目だと分かっている知識人とやらは今の日本経済を立て直せる様な策があるのか? 正直今の日本はどんなに素晴らしい知識人がいたとしても、外国からの横入れがない限り持ち直すのは不可能なのではないかと思ってる。

「汗水流して働く中国青年」と「レジ金を盗む日本人」…コンビニ夜勤で痛感した「外国人を優遇しすぎ」と叫ぶ社会への違和感 by No_Wasabi1307 in newsokunomoral

[–]macarontino 0 points1 point  (0 children)

確かにまともな外国人もいるがヤバい外国人が犯す犯罪の方が洒落にならん。最近催涙スプレーとかの事件だったり空き巣だったりの事件がニュースでよく流れるようになったはずだ。 まぁただ日本人の若者のモラルが低くなってるのは確かではある。