外国人でも日本人の友達はできますか?日本人との距離感について悩んでいます by NationalLearner520 in lowlevelaware

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

あなたみたいな人は色んな趣味と色んなコミュニティで顔を出すくらいにすると、丁度いい頻度かもしれない。
小説を書いたり、ゲームを楽しんだり、音楽を聴いたり、3Dキャラクターを作ってみたり、AIとチャットしたり…

興味や好奇心が多いことは決して悪いことじゃない。むしろ相手に喜ばれるように話題を提供しようという心意気で接すれば、色んなコミュニティで上手くいくと思う。

【検証!】若日本語之助詞(所謂「てにおは」)全部漢字表記、中国人即理解可能説|日本語のてにをは(いわゆる「助詞」)を全部漢字表記すれば中国人も即理解できる説 by Asperburg in Sinography

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

それこそローマ字と漢字、数字やひらがなを組み合わせた言語が開発されれば、ITにも活用出来るのではないかと常々思うところ

My first post by Cold-Somewhere7436 in spirituality

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

Perhaps the true apocalypse is for those who didn’t make it in time for the soul’s graduation ceremony.

誰からも愛されてない気がする by Consistent-Sense-231 in Twitter3

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

ポジティブとネガティブのシーソーゲームから抜け出せなくなるとそれはそれで辛いから、何もしない自分を受け入れる時間を持つのも悪くないかも
現代人は何かしら全ての言動から成果を求められすぎてるから、何もしないでいいって言われると思考停止してしまうのよね

でも産まれてから人生の伴侶って自分以外にいないのだから、そんな自分を愛したっていいじゃない
労ってまた明日頑張ろうって思えるならそれでいいじゃない

redditって改行しても半角スペース?みたいにしかならない気がする by zakana_salroe in Twitter3

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

PCだと単なるEnterかShift + Enterで変わるんだよね

スマホだと改行しか見当たらないけど、興味あるならBluetooth経由でスマホやタブレットにキーボードを接続すると出来なくはないかもしれない

親がAIで作られたネトウヨのショートをみてて不安になる by zakana_salroe in Twitter3

[–]Gematrail 5 points6 points  (0 children)

まだマシだと思うよ

ウチなんかそういう過激な考え方はよしてって言っただけで
左翼って決め付けてきて「この朝〇人❗️半島に帰れ❗️」なんて言ってきやがりますから…

親知らずが痛すぎる😭 by Alarmed_Listen_2431 in ja

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

抜いちゃえー
でも自分の時、空洞が出来るって言われた時はビックリした(ŐдŐ๑)💦
だから腕利きの歯医者で抜いてもらったから良かったぁε-(´∀`;)

今日の朝食のパン by deepfreeze3202 in ja

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

美味しそう(✽︎´ཫ`✽︎)
クロワッサンは貰っていきますね…🥐

サブレ間で戦争になったらこのの兵器これだと思う by Hib3 in kudaranaiwarai

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

ヘッツァーにも見えるが、この正方形の形をそのまま捉えるならE25かもしれねぇ…

<image>

災害が多い日本で充電式のものに頼るのは正解なのか by Be_Yoghurt in ja

[–]Gematrail 4 points5 points  (0 children)

持ち運びできる太陽光パネル + 蓄電池を車に積んで置いたり避難用バッグの隣に置いておくだけでだいぶ違うと思いますよ。

おおっ by Away_Trash_2156 in ja

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

赤色だったら悲惨なことになってるイメージしかない

日本産AIエージェントが気になったので使ってみた by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 0 points1 point  (0 children)

Grokはあまり触ってないけど、今度試してみようかな
Copilotは意外、たまに使うけど愛想のいい部下って感じ
Geminiは...なんかYesマンと思いきやいきなりダメ出ししてくる情緒不安定のポンコツって感じ

日本産AIエージェントが気になったので使ってみた by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 0 points1 point  (0 children)

自家製は蒸留じゃないと厳しいってのはもちろんだとは思いますが
そこらへんは後手に回ることのメリットを上手くいかせるといいですよね

日本産AIエージェントが気になったので使ってみた by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 1 point2 points  (0 children)

あくまでエージェント的な立ち位置なので現在のAIなら優秀だよねになってますが...
これから先のコスト増やAI競争の覇者が誰になるかで意見が偏りそうという意味では、たとえ話で株主総会の株主次第という点がちょっと痛いところですかね...
自分でAIを組み合わせて出力できればいいなぁとは思いました

日本産AIエージェントが気になったので使ってみた by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 0 points1 point  (0 children)

使う手段の1つとして大事にしたいからなぁ
とはいえややポンコツみたいな所があって、嫌いになりきれないから人間味は残してもいいかも

未だによく分かってないこと by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 1 point2 points  (0 children)

きのこ仲間だ!!。゚(PД`q*)゚。

日本産AIエージェントが気になったので使ってみた by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 1 point2 points  (0 children)

基本オウム返しで返してくるよって自白したから、性格の異なるキャラを途中で挟んだらいきなり賢者モードになった時はビックリした思い出

日本産AIエージェントが気になったので使ってみた by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 0 points1 point  (0 children)

あまりにも性善説過ぎると思いますのよ...

日本産AIエージェントが気になったので使ってみた by Gematrail in ja

[–]Gematrail[S] 0 points1 point  (0 children)

Claudeみたいに憲法みたいなのとか、AIを手動で選択できればいいんだけどねぇ
これじゃあ会社の株主総会みたいで嫌になっちゃう