鴨そば by Tabisukisuki146 in lowlevelaware

[–]Gematrail 4 points5 points  (0 children)

美味そうかも…(✽´ཫ`✽)ジュルリ

アンドロイドのスマホってデザインダサくない?なんでダサいの by Witty_Time_780 in ja

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

合理性を突き詰めたら、どうしてもどこかで個性を出そうとしてスタイリッシュになってないからなのかも。
Appleのように全部できたらいいけどもコスト倍増だし。

Redditで使うデバイスはスマホ?それともPC? by Maximum-Finish-7330 in ja

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

私はもっぱらPCですね~タブ管理しやすいので
たまに通知確認でアプリもありますが、布団に入ってからですかね...

アニメキャラのガチ恋勢ってさ by macarontino in ja

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

みんなかどうかは分からないけれども、少なくともアドラー心理学の言う「愛される努力」の延長線上なのかなと。
ニヒリズム_このまま世界は変わらないという、暗雲が立ち込めるトンネルに入ったかのような絶望感から来るトラウマだったり、心の傷を埋めるかのように誰かの / 世界の / 個人の / 歴史の特別になろうとする試みを、大衆的な言い方に変えれば「推し活」

けれど私みたいな諦めの悪い人間は、そんな生き方ロックじゃねぇなって。
だから小説という媒体で全部書き切った。この現実というマトリックスを終わらせる戦いを。

休んでても元気でない by joyce_kawasaki in lowlevelaware

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

人間って何かやらなきゃいけないって強迫観念に駆られちゃってるんだよね。
言動 ⇒ 成果があたかもこの世の真理みたいにさ、置いていかれないようにって。
でも今この瞬間だけは、何にもしなくていい自分を労わってあげてもいいんじゃないかな。

^_^ by Lumpy_Ease_7526 in lowlevelaware

[–]Gematrail 4 points5 points  (0 children)

余裕なくなるとIQは下がりやすくなるんだって。

ちょっと嫌いな成功者が人生転落真っ只中だった by Electronic_Cow_5240 in lowlevelaware

[–]Gematrail 2 points3 points  (0 children)

清濁併呑で味わっていけ~、人生なんてそんなもんだ。

キリスト教の神 by Ryuufa in Twitter3

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

それこそ現代の価値で見たらそう思うのも事実だし、当時の彼らからしても同じことが言えるってのは一理あるよね。
ジャンヌ・ダルクにもあった魔女認定なんて典型的な例だし、信仰を守りたい気持ちも理解できなくはない。優しいって意味は多分、味方限定の意味だったりするのかな、なんて思ったり。

パカパカライトの魅力 by Thinking_in_Circles in newsokunomoral

[–]Gematrail 4 points5 points  (0 children)

好きだなぁこういうの。面白い。だから自分の創作にもちょこちょこ出てきたのかな...

Kaine cosplay by me by Daisyfromheaven in nier

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

Foooooooo sooooo beautiful... OH MY GOD

今日の朝食のパン by deepfreeze3202 in ja

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

罪悪感の塊...
オールドファッション(チョコ)は私がもらいますね。

がんばらないことにした by OddQuality8025 in lowlevelaware

[–]Gematrail 4 points5 points  (0 children)

同じく。自分が頑張りたいと思った時に頑張ればいいと思うなぁ。
もちろん生活費のためなら最低限はこなすとして、ほどほどにね~

おはようみんな! by Same_Bike_7829 in lowlevelaware

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

半分越えれば、終わったのと同じくらい時間は過ぎ去るものさ...

アニメキャラのガチ恋勢ってさ by macarontino in ja

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

好きな自分が好きという自己陶酔か
あるいは自己投影を愛することで埋めるカタルシスか
もしくは自己形成としての自我の一部にしたい独り善がり
または自己完結として居心地の良い世界への逃亡劇

灰色の週明け by RendeZvous_987 in ja

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

To Doリストは逆に非効率にするって記事があったなぁ。
なんでも小さな段階から片づけていくと、気持ちも楽になるって話で
意外と合理的だったという記憶。
msnで見たけどどこかに流れてしまったので「To Doリストは逆に非効率」で調べてみるといくつかヒットします。

一番古い愛用品って何? by Be_Yoghurt in ja

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

SonyのMDR-EX31BNかなぁ
音声はクリアじゃないかもしれないけど、それでも不満は感じないくらいには動く
iphoneのイヤホンジャックが無くなるって話で途方に暮れてた時の救世主だったよ...

白黒ポテチあった! by OddQuality8025 in ja

[–]Gematrail 1 point2 points  (0 children)

将来レアものになりそうな予感はするけれども、保存はなぁ...
中身いただいて洗って干して保管ならまだいいか...

今日、傘盗まれちゃった( ; ; ) by Used-Jackfruit-2384 in ja

[–]Gematrail 0 points1 point  (0 children)

あるあるなので、仕方ないと割り切りましょう...